今年も走り方教室!頑張りました🏃

5/11(土) お天気の回復がおそく...グラウンドの使用できず💦赤川小学校体育館での走り方教室開催になりました!….が….😊参加してくれた小学生の皆さんはとても元気いっぱいで一生懸命にトレーニングを受けていました。

現役陸上競技選手に直接指導していただけました🌟スタート姿勢の確認や地面からの反発をもらって脚を使うとことが大切と言うことなどを教えてもらっていました。

後半には参加してくれた小学生の皆さんは全員が実際に走練習をして、とても綺麗なフォームにかわりより速く走ることができていました! 小学生の皆さんの可能性に驚きました😉

運動会にはこの教室でのトレーニング経験をいかし力を発揮して欲しいと思います。

第二弾 走り方教室を今週土曜日 5/17(土)に開催します。今回参加したお友達はもちろん、新規参加希望も受け付けております。ホームページからお問い合わせください♪